村一番の貧乏人の朝は早い

生まれ変わったら横綱になりたい

私は性格が悪い 

 

どうも、人生はクソだということを

「クソ」という言葉を使うと

負けだなと感じる竹内正夫です

 

たしかに人生は基本的にクソなんですけど

その表現って安直すぎん??

 

ワイが拗らせてるだけなんかな🤔

 

じゃあクソのクソ以外の

言い方ってなんだよってなるかと思いますが

 

難しいなぁ…🤔

 

そもそもワシが

「世の中クソだな」って言わないのって

 

そのクソな出来事を敢えて忘れないため

許さないため、面白おかしく誇張して

話のネタにするためなんだよな

 

「世の中クソだ」で止めたらつまんなくない?

 

ワシは自分の負のエネルギーが

死ぬほど強いことを自覚しているし

 

自分の長所は

性格が悪くて負の感情が強いところだと

周りの人に話てるので

これを利用しないわけにはいかないのですよ

 

ワシは、さくらももこ先生の

にわかファンなんだけども

 

博多空港内の本屋でさくら先生の

もものかんづめを買って

成田空港行きの飛行機の中で読んだの

 

その時の感覚は多分初めてだった

 

ほとんど挿絵がない文章メインのエッセイで

声を出して笑ったのは

 

いや〜ビックリしたね なんというか

文章が上手いこともさることながら

家族の不幸話が多いことに

 

「えっ人の不幸って笑っていいの??」

それが23歳の私には衝撃的だった

 

そして思った

「この人ブスの希望じゃん!!

尊敬しなくては!!!」と

 

あ〜ワシはこういう生き方がしたいんだ

 

文章書いて

自分の性格の悪さを世間に露呈して 

世の中の「おかしいな」と戦っていきたいんだと

 

ただ性格が悪いだけでは

世の中の何の役にも立たんので

 

明日も理不尽な世の中に立ち向かうために

文章を書いて少しでも人の心を動かしたい

 

弱いものほど声をあげるべきだ

だからブログを書いて、詩を書いて

歌を謡うべきなんだ

 

繊細で傷つきやすい人ほど

言葉を残してもらいたい

 

そう思いつつ

「アー今日もワイ良いこと言ってんな〜」と

思える文章が書けたので

 

そろそろ自分の文章で

オナニーして寝ようと思います

 

本当に夜中に聴く

神聖かまってちゃんは心に沁みて最高だ

 

 

*私、竹内正夫は世間様に

自分の性格の悪さを晒して生きていこうと

思っている側の人間でありますが

 

さくら先生は恐らく違うと思われるので

私の勝手な解釈で不愉快な気持ちに

なられた方がいたらごめんなさい*

 

やっぱり文章書くのって楽しいね

 

竹内正夫