村一番の貧乏人の朝は早い

生まれ変わったら横綱になりたい

ハサミを使わない豆腐ハンバーグ

 

どうも、子供の頃は

豆腐ハンバーグが食べれなかった竹内正夫です

 

f:id:takeuchimine:20210219010910j:image

 

皆さんに質問です

 

このブログを開いた皆さんは

料理をする際に調理用でないハサミを

メインの調理器具として使用しますか??

 

もちろん私は使用します😊

 

 

なんなら包丁は99%使わず 

 

セブンイレブンさんで買ったハサミと

無印良品さんで買った

食事用のナイフを使って料理をしています

 

正直

めちゃくちゃ効率悪いんですけどね

 

包丁とかキッチンバサミって

THE・凶器って形してるじゃないですか

 

私、竹内正夫は

「死」に対しての恐怖心が

他の人よりも強いらしいのです

 

自分の中で「死」を感じるものを

扱うのが苦痛に感じて仕方ないので

 

なるべく怖くない形をしているものを

使って調理しております

 

ハサミは先が尖ってなくて

ゴツくないやつ

 

ナイフは

「ボクに殺傷能力はありません!

無害です信じてください🥺」

 

みたいなヤツを使用してます

 

 

そろそろ本題に入るのですが

 

昨日の夜ご飯は

彼氏と豆腐のハンバーグを作りました😊

 

f:id:takeuchimine:20210219011731j:image

 

最近2人で一緒にダイエットをしており

お米を食べなくてもお腹を膨らませたいので

 

クラシルさんで見かけた

こちらのレシピを参考にして

豆腐ハンバーグを作りました😊

 

https://www.kurashiru.com/recipes/086c79b4-fa26-4173-b4b6-cbaac663031d

 

まァ私は今回

生地を混ぜて成形しただけなんですがね🙄

 

玉ねぎのみじん切りを

ハサミで作るところ披露したかったんですけど

 

ありがたいことに玉ねぎは皮剥きも

みじん切りも彼氏がやってくれました

 

f:id:takeuchimine:20210219011628j:image

 

圧倒的感謝…!

 

もちろん生地を焼いたのも

彼がやってくれたので

 

今回私は本当に

生地かき混ぜおじさんでしかなかったです

 

次回はちゃんと私が料理してるところも

披露できたらいいなぁと思います

 

f:id:takeuchimine:20210219014015j:image

 

ハサミで料理は

恥ではないと信じているので

 

今後も料理をした際は

ハサミを使用して作った料理のことを

記事にしようと思います 

 

以上、

得意料理はシュクメルリだと主張している

竹内正夫でした😊